So-net無料ブログ作成

トウフィールで体重管理・8か月突入~(^o^)/

トウフィール.JPG

お久しぶりです、スタッフゆみさんです[わーい(嬉しい顔)]今回もモラタメさんでお試ししました。

『MCTトウフィール』日清オイリオグループ

豆腐感覚で美味しく手軽にエネルギー・たんぱく質が補給できます。普通の食事がとれないご高齢の方、食の細くなった方、病後の体力回復に。MCTは中鎖脂肪酸油の事です。

妊娠8ヵ月.JPG62℃以上に加熱すると溶けて液状になり、冷ますと再び固まるそうなので、冷えた状態で頂く事に、この商品も体重管理でお試しさせてもらいました[かわいい]

味は豆腐をもっと薄くした感じで食感は絹より柔らかいツルンとしたのどごしです[ぴかぴか(新しい)]豆腐というイメージで食べた校長は苦手でしたが私はサラダ感覚で食べたので美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

カロリーは豆腐より高いのですが、食事量を制限するとタンパク質も取れなかったりしちゃうので、私は便秘対策も含め温野菜サラダに冷たいトウフィールを乗せてゴマドレでモリモリ[るんるん]どうしても妊婦で食べる量が増えちゃってる私には有難い商品でした[揺れるハート]

アレンジ次第ではコーンポタージュやかぼちゃスープにも入れられるので、食にムラがある天斗や下の子にも良いかも[ぴかぴか(新しい)]

モラタメさん、日清オイリオグループさん、ありがとうございました。

さてさて、私ついに妊娠8ヶ月となりました~[晴れ]急にお腹もビッグになって目立つようになりました[exclamation]ベビーも女の子のようですが、天斗の時より大きいです[るんるん]私の体重も前回より増加中~[もうやだ~(悲しい顔)] (年齢的にも減り辛いから出産後に戻らなさそう・・・(T_T))

病院から入院準備に必要な物やら陣痛がきたら等のお知らせをもらい、いよいよ感が増してます[わーい(嬉しい顔)]何でもおさがりも可愛そうかなぁ~っと、ここぞとばかりにピンクのフリッフリのベビードレスを購入しちゃいました[揺れるハート]思い出しつつの準備で何かとバタバタですが楽しい毎日です[グッド(上向き矢印)]天斗も大きいお腹に顔をくっつけ「おーい」と声をかけたり、赤ちゃんはどうやってご飯食べてるの?と興味津々です(^^[るんるん]動けるうちに~っと外食したりで体重管理が難しいけど、あと少しの妊婦生活を楽しもうと思う今日この頃です[exclamation×2]

                                   by スタッフゆみさん


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

りみこ

ゆみさんのお腹はどうなっているかしら?と思っていましたよー
重たくなりましたねぇw
楽しみですねぇ
無理せず頑張ってくださいませ!
応援してますからね
by りみこ (2017-02-19 09:07) 

フサヲ

オンナのコさんですか~ (^ ^ )゛
余裕のおありな時に、1つ、お教え願いたいのですが、
食事量の制限とは、単に食べる量を制限する、というコトなのでしょうか??
それとも、食べる量を減らすコトで、
摂取カロリー数も比例的に減らす、という仕組みでしょうか??
ハイカロリーなモノを少しだけ食べるのと、
ローカロリーなモノを沢山たべるのとでは、何が違うのか分からなくなったので、
経験者さんの御話を伺ってみたいです (。v v)゛
by フサヲ (2017-02-19 15:57) 

どるふぃん

りみこ様 nice!&コメントありがとうございます。
お腹重いです(^^; 動きも激しいw
ただ張りやすいので油断は禁物でして(-""-;)
薬を飲みつつ安静にと言われてます(苦笑)
ありがとうございます、あと少し!頑張りますq(^-^q)
by どるふぃん (2017-02-20 12:42) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
ダイエットとなると消費カロリーに応じての摂取カロリーが大事なのではと思うので消費カロリーを上回ればどちらも太るのかなぁと思ってます。(専門家ではないので私の考えですが(^^;)
私は品目を多くバランスが大事かなと、ただ妊婦の影響でガッツリ系に走る傾向があるのとお腹が重くて一人の食事はインスタントとかになっちゃうので、トウフィールでバランスをと思ってます( ̄▽ ̄;)
普段は食べる事に飽きて満腹にならずにやめちゃうのですが、妊婦おそるべしで空気を吸っても太るのかと思うくらい体重増ですw
by どるふぃん (2017-02-20 13:01) 

Ja-Kou66

おー、いよいよですね(・∀・)
女の子だと、お父様ホクホクじゃないですか?^^
兄妹、わたしと一緒♪
このトーフ的なもの、いろいろアレンジできるのがよいですね。
母がちょっと口腔系でも弱っているので、こういうの、いいかも。
by Ja-Kou66 (2017-02-21 01:13) 

A.山口

お久しぶりですm(__)m
って 覚えて無いと思いますが^^; 習いに行ってた者です(笑) 今でも習いに行きたいのですが 色々と‥‥時間がないって言うか、 それは 置いといて?

8ヶ月なんですね お腹[目] ウチも只今9ヶ月半らしいです (笑)

おからだ 大事にして下さい?


by A.山口 (2017-02-27 19:42) 

どるふぃん

山口さん、しばらくぶりです!
また時間ある時来て下さいね~
お待ちしてます(^^♪
by どるふぃん (2017-03-02 17:57) 

どるふぃん

Ja-Kou66様 nice&コメントありがとうございます。
校長今はまだ実感が無いみたいですが、生まれたらデレデレになりそうです(^^;
多分、天斗も溺愛お兄ちゃんになりそうでw
このトウフィールは介護食ってわけではないから抵抗なく食べられますよ(^^)v
オススメです!離乳期にも考えてます(^^)
by どるふぃん (2017-03-04 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント