So-net無料ブログ作成
2018年03月| 2018年04月 |- ブログトップ

GW中の営業時間について

富山校整体師セラピスト学校.jpgこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・併設サロンドルフィン砺波店です。

必要性にかられようやくPC買い替えました。

ノートパソコンにしたので自宅でも仕事できるようになり利便性アップ♪

前回のもノートにしようと提案したんですが「デスクトップやろ!」というユミさんの一声でデスクトップに。 

前回ああ言ってて今までノートパソコンのことを一言も発してなかったので当然今回もまたデスクトップだろうと思ってたら「ノートパソコンやろ!持ち運びできるし省スペースですむし!」という私が前回主張していたことをそのまま返され今回ノートパソコンに ・ ・ 。 

いろいろありますが私は元気に頑張っていきます。

さてGW中、営業時間の変更があります。

4月29、30日は通常営業です。

5月1、2日は本来定休日ですが営業します。

5月1~6日は午後1~5時までの営業となります。

日本セラピストスクール富山校、ドルフィン砺波店も同じ時間帯となりますがサロンは営業時間外でも対応可能な場合もありますのでお気軽にご連絡ください。

スクールのメールでの問い合わせや資料請求も受付しています。

よろしくお願いいたします!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相談に

富山県整体師リンパアロマケアリスト足つぼ資格学校.JPGこんにちは!

富山県で整体師やセラピスト養成している日本セラピストスクール富山校・併設サロンドルフィン砺波店です。

昨日は午前中、女性の方がヘッドリフレ講習で入校されました。

ヘッドリフレ講習は1日講習となっていますが受講できる時間が午前中のみということ、実際に受講始めるともっと時間かけて練習したいといことで相談の結果複数回に分けての受講となりました。もちろん複数回に分けても追加費用0円です。

富山校では全てのコースが1対1の受講スタイルとなっていますので入校された個人の都合に合わせた受講時間やペースで行います。 入校生のほとんどの方が仕事をしながら来られています。また主婦の方で子供が学校や幼稚園に行っている間に来られている方もいます。

最近特に入校や就職、転職、開業についての質問や相談が多いのですが中にはネットなどの情報で間違ったことや適切でない内容であったり、自分自身のやりたいこととかけ離れていることを見て不安になったりなどする方が多くおいでるように思います。

情勢は地域性などもありますし個人のやりたいことでもかなり違ってきます。まずはしっかりとした見極めやどう解釈するか、またわからないことや迷った時は相談することで余計な心配や不安を取り除き無駄に時間を費やすことも無くなると思います。

日本セラピストスクール富山校では受講生や卒業生はもちろん、それ以外の方々でも整体師やセラピストに興味関心を持っているすべての方の応援をしていきたいと思っています。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あとは本番!

富山県整体師養成資格学校.JPGこんにちは!

富山県で整体師、セラピストを養成している日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

ここ最近寒暖差が激しいですね、体調管理に気をつけていきましょう!

子供のころは平気だったのに虫というものが触れられなくなり数十年 ・ ・

虫やGなどがでると皆さんの前では平気なふりをしつつ、内心びびってる私は捕まえるなど論外、殺虫剤使うにも抵抗がありどうしたものかと思ってたところこれを発見、殺生もせずにすみそうで購入してみました。

練習用にプラスチック製のクモが付属しておりちょうど誰もいないことをいいことに試しに使ってみたらがっちりいけました。 本番が楽しみですができれば使う必要がないままがいいなって思ったり。

上の子が仕事から帰宅するたびに「おもちゃ買ってきた~?」とやたら聞いてくるので「目つむって手だして」と言って付属のクモを手渡すと目を開けた途端投げつけて怒られました。 

偽物だとわかっても怒りは収まらず、じゃあ捨てようかというと「捨てないでとっとく。」とのこと。子供心は複雑です。 ちなみに下の子はつかんだ瞬間食べようとしました。本物もこうしたらと思うと恐怖のどん底です。目が離せません。  

とりあえず準備万端(?)。あとは虫など出現時にびびってるのを悟られないように平然としたふりで対処したいと思います。 

さて季節は入園や入学、入社シーズン、新しいことを始める時期です。 日本セラピストスクール富山校でも就職や開業に関する相談が増えてきました。 

資料請求や入校に関する問い合わせ、見学も増えてます。

何かをするにしろ、しないにしろ時間は経過していき、歳は重なります。有限な時間、大切なお金を有意義に使うのか、無駄にするのか。 自分次第だと思います。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

求人情報

富山県ボディケア整体富山校受講卒業生.JPGこんにちは!

富山県で整体師・セラピストを養成している日本セラピストスクール・併設サロンドルフィン砺波店です。

今日は富山校卒業して富山市でリラクゼーションサロンに勤務しているIさんが来てくれました。

お土産頂きました、ありがとうございます!

Iさんが勤めてるお店ですが施術者募集中です。

富山市が勤務地で業務委託スタッフ、正社員、契約社員で募集されてます。

副業で勤務されてる方もいます。 卒業生がおいでるのでやりやすいと思います。

詳細知りたい方は日本セラピストスクール富山校(0763-32-1875)までご連絡下さい。 よろしくお願いします。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2018年03月|2018年04月 |- ブログトップ