So-net無料ブログ作成

華とぎん [ぎんちゃん(*^_^*)]

 花とぎん.JPGぎんです。

ユミさんのお母さんが自宅玄関に華をかざりました。

華やかですね~。

僕とユミさんの弟の奥さんは気つかないまま居間に入って「玄関のどうやった?」聞かれ、「ん?何が?」とマヌケな事言ったりして冷たい視線にさらされます・・・

ちなみに気付いた事は皆無です・・・

花とぎん4.JPG

華とぎん。

なかなかいい感じです。

僕が気付かない分、ぎんがフォローしてくれてるのかもとあり得ない事思ったりして。

ぎんは男の子です、こないだ指摘されたのですが女の子と思ってた方が少なからずおいでましたがぎんは超びびり~ですが男の子です。

 

花とぎん3.JPG

自分から華のところに行ったぎん。

華を見上げて風流なかんじです。

今まで知らなかったけどぎんも華をめでるような高尚な趣味があったんでしょうか。

またまた新発見かと思いきや ・ ・ ・

 

 

 

花とぎん2.JPGやっぱり勘違いでした。

突然なにを思ったか葉っぱ噛みだしました。

風流とはかけ離れたところにいます。

せっかく飾ったのに葉がボロボロになっちゃいました。

でもやっぱりぎんには甘い僕は今日もへらへら顔でながめてました ・ ・ ・

                                     by 校長


nice!(23)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 16

Ja-Kou66

色合いもカタチも、華やかに飾られていますね、素敵です~~
ぎんちゃん、オトコゴコロなりにも分かるのですよ、花の良さが・・・
・・・あ、違ったか(^ ^;
ウチは、ルビが「お花かじり虫」で大変だったのですが
それ以降、お花への被害がゼロになったかと思いきや・・・
最近のココロに何かが降臨し、再び花を飾れない家となりました。。
(花瓶を意図的になぎ倒す・・・もっと悪質です^^;)
by Ja-Kou66 (2010-03-18 14:27) 

manekiuri

ぎん様~^^
美しいお華との共演!
素敵でございますわ~^^
そうそう^^ 葉っぱは食うものです。^^;
ダイジョウブです^^; 合ってます。^^;
by manekiuri (2010-03-18 14:54) 

ayafk

ゴージャスな萌ふをお持ちのギンさんですから素敵な活花にも負けてませんね♪
by ayafk (2010-03-18 14:56) 

★まっと★

ぎんくん。。。。((( ←~(o `▽´ )oΨ ヒヒヒ♪
一人で遊んでくれますね。
でも、確かに行動一つずつがちょっとうれしく感じちゃったりして・・
癒されちゃいますよね。
by ★まっと★ (2010-03-18 15:06) 

空楽

ぎんちゃんお利口さんでしゅね~
なんて思っていたら、我が家と同じでちょっと安心したぁ~~
猫はこうでなくっちゃねー^^
by 空楽 (2010-03-18 15:38) 

どるふぃん

Ja-Kou66様 nice!&コメントありがとうございます。
母はよく花を生けています。今回もたくさん花をもらったのだそうです♪
ぎんは花のそばに行くのが好きで、頭に花粉を付けてくる事もしばしばw
花の良さが分かる!とは違うようですが^^;
今回の葉っぱは食べ応えがあるようでーす(笑)
ぎんも軽い花瓶だとなぎ倒しますよ~(涙)
by どるふぃん (2010-03-18 17:31) 

どるふぃん

maenkiuri様 nice!&コメントありがとうございます。
ウリ様も華の下で御一緒に花見などいかがですか~\(^o^)/
今回の葉っぱは食べ応え十分のようですよ~(爆)
葉っぱはやっぱり食うもんですよね^^;
by どるふぃん (2010-03-18 17:33) 

どるふぃん

ayafk様 nice!&コメントありがとうございます。
必ず花を生けると下にやってきます☆
案外、花の下だと自分が綺麗とかナルシストに思っちゃてるのかもwww
by どるふぃん (2010-03-18 17:34) 

どるふぃん

★まっと★様 nice!&コメントありがとうございます。
葉っぱをモシャモシャやってても校長は嬉しく見ていました^^;
何をやっても可愛く見えちゃってるようです←完全親バカです。。。
by どるふぃん (2010-03-18 17:36) 

どるふぃん

空楽様 nice!&コメントありがとうございます。
ぎんも皆さんと同じですよ~^^
葉っぱは何でもとりあえず齧ってみたくなるようです^m^
この後次から次へと食べちゃうので、ぎんを居間に撤収しましたwww
by どるふぃん (2010-03-18 18:16) 

HAL

そうそう、、、
猫は葉っぱをかじっちゃうんですよねー(^^;

そのときは可愛いんだけど、、、

そのあとが、、、(>.<)
by HAL (2010-03-18 18:46) 

くろすけ

ぎんちゃん華麗です。優雅です^^
花器もステキですね~
草はいたずらしますね~^^;
実家のくろまめは、かすみ草大好物です(笑)
by くろすけ (2010-03-18 21:21) 

どるふぃん

HAL様 nice!&コメントありがとうございます。
葉っぱって大好きですよね~^^
ぎんは大好きなんだけれど、うまく食べられませんwww
この後、葉っぱはくちゃくちゃのヨレヨレになっちゃいました(+o+)
by どるふぃん (2010-03-19 11:24) 

どるふぃん

くろすけ様 nice!&コメントありがとうございます。
たくさんお褒めの言葉をありがとうございます^^
ぎんは優雅に座っているようで、葉っぱを狙ってたんですねwww
こういうツンツンした葉っぱは必ず餌食になりますね(笑)
かすみ草が好きな、くろまめちゃんグルメですね~^m^
by どるふぃん (2010-03-19 11:27) 

フサヲ

雅な感じが、ぎんさん宜しいですねぇ~ (人^ ^)
高級ゴハンのCMに出てきそうですよぉ(。・・。)♪゛
ベンガルズとオレサマは、どうもアボガド君達には興味があったようですが、
蘭の花や現在のコーヒーノキには関心が無いようです(^ ^A)
でも、バラの花は若葉が興味を示しましたので即刻ご退場ねがいました(苦笑)
真打の猫草は・・・  オモチャでした(涙)
健康的に食べてくれるのではなく、引き抜いて振り回してました(涙々)
by フサヲ (2010-03-21 14:17) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
どこかのCM会社からアポがくるでしょうか~(爆)
ぎんはユリの花でもとにかく花には必ず近付いてしまいます^^;
頭が花粉だらけになっている事もしばしば(苦笑)
猫草は食べたいのだけど、下手っぴでうまく食べられないぎんです(汗)
アボガド君達は遊ばれてましたね~^m^
バラの花に興味があるとは、さすが若葉ちゃんです!素敵だわ~♪
by どるふぃん (2010-03-21 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント