So-net無料ブログ作成

突然 [ぎんちゃん(*^_^*)]

座イスぎん.JPGぎんです。

夜、突然倒れました。

午後11時半くらいでしょうか。 痙攣して倒れたかと思うと意識不明で何の反応もしませんでした。

あまりの出来事にすぐいつもお世話になっている動物病院に慌てて電話しましたが繋がりませんでした。 必死であちこち電話してみつけたとこにつれていきました。

心臓マッサージやら注射しましたがぎんは天国へと旅立っていきました。 

毛の長さ.JPG

 

これから2枚の写真はブログ用に撮った写真です。

ぎんが天国にいく前の日に撮りました。

長くなってきた毛を切らなきゃと思ってどれだけ伸びたか皆さんに見てもらおうと思って撮った写真です。

 

 

毛の長さ2.JPG

ぎんを撮った最後の写真です。

こんなに伸びたしもうそろそろ切らなきゃねって話してました。

爪も伸びたし切らなきゃねって話しもしてました。

それなのにあまりに突然の事で言葉もありません。

ぶーちゃんの時は受け入れられるかどうかというのは別にして高齢という事もあり予め言われていたので覚悟のようなものはありましたがぎんは ・ ・ ・ 

だめとわかった時、正直怒りがわきました。 誰にでもなく、どこへもぶつけられないとわかってても。

あまりに理不尽ではないか、ついさっきまで一緒に歩いて頭なでてたのに  ・ ・ ・

しばらくすると虚脱感でした、自分の中でのぎんが占める割合はそれほど大きいものでした。

まるで眠っているしか見えないぎんです。

わがままで高いのしか食べないし気に入らないとネコパンチ繰り出すし甘ったれなくせに甘え下手で外に車通ったり誰かがくしゃみしただけでビクッとなる超びびり~ですごい手のかかる子でした。

ですが疲れた時、ふさぎこんでた時に癒してくれたのはぎんでした。

こっちが手のかかる子だと思ってましたがぎんも同じ事思ってたかもしれません。

大好きでしょうがない子でした。

12月にぶーちゃんが、4月にぎんがいきました。 

でも、2人ともきっといつも通り居間にいます。

ずっと一緒です、そう言いましたから。

うちらもぎんとぶーちゃんも一緒にいなきゃダメですから。

ぎんとぶーちゃんはお休みします、今までたくさんの方々から可愛がってくださるコメントいただき本当にありがとうございます。

南浦和整体学院富山校のブログとして立ち上げましたが僕とユミさんのぶーちゃんとぎんの占める割合は自分で思ってた以上にずっと大きいもので半分以上猫ブログのようになってました。

これまでクリスマスや正月も休まずブログを毎日更新してきましたがこれからの更新は不定期とさせていただきます。 

たくさんの人達に見てもらって気恥ずかしく思ってますが見てもらえるのは嬉しいです。

今まで訪れてたブログの方々のところにもこれからは遅れ気味になるかもしれませんが皆さんの所のネコちゃん達を見るのはすごい楽しみです。

そういうわけですがこれからもよろしくお願いします。

                                         by 校長


nice!(32)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 34

さくら君

毎回楽しませてもらっていました
とても残念です…(;_;)

by さくら君 (2010-04-05 11:28) 

どるふぃん

さくら君様 nice!&コメントありがとうございます。
本当に突然の事で頭の整理がまだついていません。
毎回楽しんで頂きありがとうございました。
これからは、猫のブログではありませんが少しずつ更新していきます。
よろしくおねがいします。
by どるふぃん (2010-04-05 11:52) 

manekiuri

昨夜のコメントで、まさかと・・・
そうでしたか。涙が止まりません。
ぎんちゃん、本当に大好きです。
どるふぃんさん、ぎんちゃんもぶーちゃんも近くにいますよね。
またいつか、おふたりの写真も見せてください。
ぎんちゃん、ありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。
by manekiuri (2010-04-05 12:15) 

ayafk

えぇ~そんな!
本当に突然の事でビックリしています。
ご心痛お察しいたします‥
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
by ayafk (2010-04-05 12:53) 

空楽

ごめんなさい!
拝見していても全然話の内容が分かってないですし
まだ理解できない、涙もでないし、自分の感情もどうなっているのか・・・
ごめんなさい。  

by 空楽 (2010-04-05 13:29) 

HAL

ぎんちゃんの ご冥福をお祈りいたします。
by HAL (2010-04-05 14:04) 

フサヲ

キリッとしたおめめに凛々しいお顔。
それなのに超ビビリィって・・・(〃▽〃)
それがいつも意外で不思議で、ぎんさん大好きです。
途中で迷ったりせず、ぶーちゃんさんの所までシッカリ行けるよう、
毎朝お祈りします(。 ̄  ̄)人
by フサヲ (2010-04-05 14:59) 

まるまる

ぎんちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
ご家族様も、どうぞ肩を落としすぎずご自愛下さいますように。。。
by まるまる (2010-04-05 15:04) 

兎猫

言葉もありません。。。
一瞬のことだったんですね・・・ご冥福をお祈りいたします。
そうですね、いつまでも一緒にいて、いつまでも和ませてくれます。
今はまだ辛いし、悲しい気持がいっぱいでしょうが、一緒にいた幸せの分だけ、ありがとうの分だけ、心の中でいつまでも一緒です。
                          合掌
by 兎猫 (2010-04-05 16:55) 

りみこ

突然の訃報にただただ、驚いています。
ぎんちゃん・・・
聞けば聞くだけお嬢に似ていました(性格がw)
気が強くて、それでも優しくて、暖かくて・・・
そっと寄り添ってくれる温もりを失うと呆然としてしまいますよね。
覚悟が出来ていたとしてもその喪失感を受け止めるのに時間が掛かったのに、突然とはお慰めする言葉も見つかりません。
でもどるふぃんさんたちと過ごした時間、ぎんちゃんは幸せだったと思います。
いつも良いお顔してましたもの。
心よりご冥福をお祈り致します<m(__)m>
by りみこ (2010-04-05 18:33) 

Ja-Kou66

ぎんちゃんが・・・ぎんちゃんが・・・
そんな兆しも感じられなかったくらい、あまりに急な出来事で
一番複雑なのはご家族の皆さんですよね。。
ぎんちゃんの、いち家族としての存在の大きさは計り知れないと思いますが
今まで一緒に暮らしてきて過ごした日々はぎんちゃんにとっても宝物だと思います。
今まで、かわいいかわいいぎんちゃんを見せてくださってありがとうございました。
ぶ〜ちゃんやウチのルビ、その他たくさんのお友だちと仲良く過ごしてほしいです。
by Ja-Kou66 (2010-04-05 20:09) 

スマイル

こんばんは。
私は、ぎんちゃんお初でした。だからどんなお話に進むのかなと楽しみに読み進もうとした途端のぎんちゃんの訃報です。お気持ちお察しいたします。ぷーちゃんとぎんちゃんのご冥福をお祈りいたします。魂はドルフィンさんのそばに永遠にいてくれると思います。
by スマイル (2010-04-05 20:57) 

くまタン

びっくりです…
ギンちゃんが…
あわわ…
私が初コメをしたのもギンちゃんの事だったなぁ…と
思い出していたら涙が…
お祈りします…
by くまタン (2010-04-05 21:12) 

BlackTiger

ぶ~ちゃんを失ってまだ日もたたないうちにぎんちゃんまで。。
なんということでしょう。ぽっかり穴が開いたみたいです。
ご冥福をお祈りします。
by BlackTiger (2010-04-05 22:17) 

koume

朝コメントを読んで…まさか!って絶句してしまいました。
急なことだったんですね…なんと申し上げてよいのやら…。
我が家もちゃー子さんのことが急だったので、
本当に気持ちを整理するのに大変でした。
一つ言えるのは、ぎんちゃんは(ぶーちゃんも)
きっととても幸せだったと思います。
どうか、思う存分泣いてあげてください、そして元気になって、
ぶーちゃんとぎんちゃんを思い出してあげて下さい。
あちらにはちゃー子さんも居ますので、
もうちょっとしたら、みんなで次の毛皮を選ぶはずです。
by koume (2010-04-05 22:44) 

くろすけ

昨夜、よそ様のブログで
気になるコメを見て・・・まさかと
いやいや違う・・・繰り返し
知るのが怖くて、ずーっと逃げてました。
ぎんちゃん・・・・
大好きです。
涙が止まりません。
あまりに突然で、、寂しい
ごめんなさい。今はこれしか言えません。
ホントに、ぎんちゃん、大好きです。
by くろすけ (2010-04-05 23:00) 

みぃ

こんばんは。
遅れてしまいました。
ごめんね。 銀ちゃん。
なんか、家の猫みたいに、ここに来ると何時でも見られると思っていました。
初めてかも…。 
写真だけで、会っていた銀ちゃんなのに、涙が出て来て、止まりません。
良い家族と過ごせて幸せだったね。
お空から、校長先生やゆみさん達を、千の風になって、見守ってあげてね。
きっと、銀ちゃん恋しさに、今頃号泣しているから。
ご冥福をお祈りします。
by みぃ (2010-04-06 23:10) 

どるふぃん

manekiuri様 nice!&コメントありがとうございます。
本当に突然で・・・
ぎんを大好きと言ってくださり、ありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです。
ウリちゃんと同じシルバーで年も同じでしたね。。。
ウリちゃんとモフ比べしたかったなぁ。
私もウリちゃん大好きです。本当にありがとうございます。

by どるふぃん (2010-04-07 16:30) 

どるふぃん

ayafk様 nice!&コメントありがとうございます。
本当に突然だったんですよ。
直前まで頭をなでて。。。
本当にありがとうございます。
by どるふぃん (2010-04-07 16:31) 

どるふぃん

空楽様 nice!&コメントありがとうございます。
いえいえ、本当にあまりにも突然すぎたので
理解できないという感想がよく分かります。
私とて理解できなかったですから。。。
本当にありがとうございます。
by どるふぃん (2010-04-07 16:34) 

どるふぃん

HAL様 nice!&コメントありがとうございます。
ぎんへのコメントを頂き本当にありがとうございます。

by どるふぃん (2010-04-07 16:36) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
顔だけみるととっても強気なんですよね。
でもビビりで最近はぶ~ちゃんもいなくなり、さみしかったようです。
帰りを待ちわびているようでしたから・・・。
あまりにも突然すぎて、私たちよりぎん本人が理解していないのではないか、それが今はとても心配でなりません。
毎朝お祈り、ありがとうございます。ぎんを大好きと言ってくださり、
とてもとても嬉しいです。私も若葉ちゃん、楓ちゃん、マサムネ君が大好きです。本当にありがとうございます。
by どるふぃん (2010-04-07 16:40) 

どるふぃん

まるまる様 nice!&コメントありがとうございます。
落ち込んでばかりだと、ぎんも心配で逝けませんものね。
本当にありがとうございます。
by どるふぃん (2010-04-07 16:43) 

どるふぃん

兎猫様 nice!&コメントありがとうございます。
本当に突然で一瞬の出来事でした。
直前まで、抱っこして頭をなでていたのに・・・
今は喪失感、虚無感でいっぱいです。
でも、ぎんといた幸せ、温かさずっとずっと忘れないです。
本当にありがとうございます。
by どるふぃん (2010-04-07 16:47) 

どるふぃん

りみこ様 nice!&コメントありがとうございます。
お嬢ちゃんと似た性格だったのですね。
そしたら、きっと意気投合できますね。。。
強気だけど、怖がりで、優しくて温かくて。
そっと寄り添ってくるぬくもり、本当にそんな子でした。
ぎんが幸せだったと感じてくれていたら嬉しいです。
本当にありがとうございます。
by どるふぃん (2010-04-07 16:51) 

どるふぃん

Ja-Kou66様 nice!&コメントありがとうございます。
今まで、大病もせず病院のお世話にもほとんどなった事がない子でした。
あまりにも急で突然の別れに困惑と変な怒りがこみ上げました。
ですが、ぎんが起きてくれるはずもなく。。。
ぶ~ちゃんが逝った後、ぎんがいたから皆立ち直れたと言ってもいいぐらい、ぎんには色々救われていましたから大きな存在でした。
本当にありがとうございます。

by どるふぃん (2010-04-07 16:59) 

どるふぃん

スマイル様 nice!&コメントありがとうございます。
初めてのぎんのお話で突然の訃報で驚かしてしまいごめんなさい。
ぎんの数々のエピソード、お時間がありましたら読んでやってください。
横にマイカテゴリーでぎんちゃんのカテゴリーを作りましたので。
魂は永遠ですよね。ずっとそばにいてくれますね。
本当にありがとうございます。
by どるふぃん (2010-04-07 17:04) 

どるふぃん

くまタン様 nice!&コメントありがとうございます。
アニメのキャラにぎんが似ていたのですよね。
ぎんにもアニメのキャラを見せたのを懐かしく思います。
ぎんのために泣いてくださってありがとうございます。
本当にありがとうございます。
by どるふぃん (2010-04-07 17:07) 

どるふぃん

BlackTiger様 nice!&コメントありがとうございます。
今年の肉球博覧会にぎんで参加したかったですね。
本当にぽっかり穴があいたようです。。。
本当にありがとうございます。
by どるふぃん (2010-04-07 17:15) 

どるふぃん

koume様 nice!&コメントありがとうございます。
あまりにも突然でした、一瞬の出来事で。
直前まで私に抱っこされ、校長になでてもらい、私が頭をなでて。
ぶ~ちゃんの3カ月法要の前日の出来事でした。。。
ぎんは幸せだったでしょうか。幸せだったなら嬉しいです。
今はまだ思い出すと涙が出てきそうになるし、ぎんをふと探してしまいます。ちゃー子さんぎんというモフをまとったちょっとビビりーなメタボな子がいきます。迷いそうになっていたら道を教えてやってくださいませんか。
本当にありがとうございます。
by どるふぃん (2010-04-07 17:26) 

どるふぃん

くろすけ様 nice!&コメントありがとうございます。
わざわざ駆けつけてくださりありがとうございます。
本当に突然のことで、私たちも信じたくない気持でした。
ぎんを大好きと言ってくださりありがとうございます。
そのお言葉だけで十分です。
ぎんが皆さんに可愛がってもらえた事とてもとても嬉しいです。
本当にありがとうございます。
by どるふぃん (2010-04-07 17:38) 

どるふぃん

みぃ様 nice!&コメントありがとうございます。
いつも可愛いといってくださり本当に嬉しかったです。
私たちもこれからもっともっとぎんのビビりーだけど強気なとことか伝えていきたかったんですけどね。。。
本当に急な事でした。ブログの中のぎんを自分の家の猫のように感じてくれているって本当に嬉しかったです。コメントでとても伝わってきていました。そして、ぎんのために泣いてくださりありがとうございます。
私たちもですが、みぃさんも泣いている時はぎんを派遣しますね。。。
本当にありがとうございます。
by どるふぃん (2010-04-07 17:43) 

スー吉☆ミ

ぎんちゃんのご冥福を
お祈り申し上げます。

虹の橋の向こうでも
お元気で!。
by スー吉☆ミ (2010-04-10 18:27) 

どるふぃん

スー吉☆ミ様 nice!&コメントありがとうございます。
ぎんはビビリーな子で、虹の橋でみんなと仲良くなれるかちょっと心配です。
でも、きっと皆さんの先代さんや、うちの先代猫や犬達が仲良くしてくれると
信じています。
虹の橋まで、ちゃんと迷わないで行ってね!
本当にありがとうございます。
by どるふぃん (2010-04-12 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント