So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

あとは本番!

富山県整体師養成資格学校.JPGこんにちは!

富山県で整体師、セラピストを養成している日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

ここ最近寒暖差が激しいですね、体調管理に気をつけていきましょう!

子供のころは平気だったのに虫というものが触れられなくなり数十年 ・ ・

虫やGなどがでると皆さんの前では平気なふりをしつつ、内心びびってる私は捕まえるなど論外、殺虫剤使うにも抵抗がありどうしたものかと思ってたところこれを発見、殺生もせずにすみそうで購入してみました。

練習用にプラスチック製のクモが付属しておりちょうど誰もいないことをいいことに試しに使ってみたらがっちりいけました。 本番が楽しみですができれば使う必要がないままがいいなって思ったり。

上の子が仕事から帰宅するたびに「おもちゃ買ってきた~?」とやたら聞いてくるので「目つむって手だして」と言って付属のクモを手渡すと目を開けた途端投げつけて怒られました。 

偽物だとわかっても怒りは収まらず、じゃあ捨てようかというと「捨てないでとっとく。」とのこと。子供心は複雑です。 ちなみに下の子はつかんだ瞬間食べようとしました。本物もこうしたらと思うと恐怖のどん底です。目が離せません。  

とりあえず準備万端(?)。あとは虫など出現時にびびってるのを悟られないように平然としたふりで対処したいと思います。 

さて季節は入園や入学、入社シーズン、新しいことを始める時期です。 日本セラピストスクール富山校でも就職や開業に関する相談が増えてきました。 

資料請求や入校に関する問い合わせ、見学も増えてます。

何かをするにしろ、しないにしろ時間は経過していき、歳は重なります。有限な時間、大切なお金を有意義に使うのか、無駄にするのか。 自分次第だと思います。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

Ja-Kou66

カブトムシとか小さいバッタ程度なら触れます。
(わざわざ触らないけど・・・)
コレ、虫を捕まえる道具なのですね。便利なものがあるなぁ。
子ども用のおもちゃかと思いました・・・^^;
捕まえた後はリリースできるんですかね。
練習用のニセ蜘蛛、うちの子らも絶対食べちゃいそうです。
や、ねこですけど・・・。
by Ja-Kou66 (2018-04-16 00:02) 

どるふぃん

Ja-Kou66様 nice&コメントありがとうございます。
虫苦手です(*_*; 
Gなんか出ようもんなら硬直もしくは逆ギレでこの世からサヨナラしていただくかでございます(ものすごい形相になってるらしいです苦笑)
今の家に引っ越してからはGよりカメムシが・・・
虫虫ゲッターに期待したいです(^^♪
実家のぶ~も蝉やらGやら栄養補給しちゃってたなぁ((+_+))
にゃんこも人も虫で栄養補給は勘弁願いたいですね(-_-メ)
by どるふぃん (2018-04-18 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント