So-net無料ブログ作成

続けるってこと

富山整体師資格.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

恒例のお参りに行ってきました。 感謝の気持ちを忘れずまた引き締めて頑張っていきます!

特別信心深いわけでもなく正月以外お参りに行くこともなかったこと知ってる知人から毎月1時間以上かけて行ってることを言うと「なんで!?」って驚かれました。 まぁ私の場合は感謝の気持ちでということです。こう言うときれいごとに聞こえますが自分自身のためでもあります・ ・毎日の日常の中でしっかりと自分の足元を見つめて見失わないように。 ほんと言うともっと頻繁に行きたいんですけどね。 頻繁に行くときは子供連れて近所の行きます。 

私はこれまでいろいろな方から直接言われたり、態度で示されたり、厳しくされたりなどいろいろなことを学ばせてもらいました。これからも学ばせてもらい自身の向上に取り組みたいと思っています。それが富山校に入校してもらった受講生、卒業生の方に還元していけたらと思っています。

私が教わったことの1つ、「続けるってのが大事だよ。」と言われたことがあります。ずっと前のことです。

自分がやりたいことをするためにはまず続けるってことが大事だと思います。続けるためにどうするか?続けられるようにするためにどうするか?と試行錯誤し動くことが大事だと思います。

少し前になりますが女性の卒業生で当初から開業目的の人がいました。卒業して経験も積んでこれから!って時に急に弱気になり身動きできなくなった人がいます。 よくよく聞くと「開業されてる人達みんなうまくいってるの見て自分もああなれるかとても自信が無い」ということでした。

愕然としました。表面しか見えてないなと。 最初から何の障害も無くうまくいってる人なんていないでしょう。少なくともその人がそう見えてる人たちはそうです。

悔しかったり、悲しかったり、イライラしたり、褒められたり、嬉しくなったり、泣きそうなことあったりなどいろいろな思いをしてみなさん一人前になっていきます。

その自信が無いと言ってた人も今ではセラピストとして事業主になり開業され助けも必要無くなりました。 

日本セラピストスクール富山校に入校されるすべての人が、自分で決めて自分にお金と時間を投資して踏み出された方々です。

目標や目的は人それぞれですが決断、投資されたのは皆さん同じです。そのうえで「続ける」ってことが大事です。

研修時代、「続けるってことが最も大事」と言うと笑う人達がいました。 笑った人達は誰も残ることができませんでした。 

受講中の練習にしろ卒業後の開業や就職、副業にしろ続けていくことで見えること、わかることがあります。 続けていかなければわからないこともあります。 卒業生からよく言われることの1つが「前に言われてたことが今になってわかった。」

私は講師ですからその人の今のレベルや目標に合わせてすべて伝えます。ですがいくら説明してもわからないこともあります、実感しなければ。

富山校にある掲示板にはいつでもだれでも見られるように開業や就職した方々のフライヤーを貼り付けています。 いつでも見られる卒業生進路ファイルもあります。 それらの方々は続けていくため考えています。

才能とかセンスとか器用だとか一切関係ありません。 どれだけ才能ある器用な人でも辞めれば意味ありません。 続けることに意味があります。続けるためにどうするか?どう動くか考える、実行するを繰り返していろいろな面のクオリティを高めていくことです。センスがどうとか才能がどうとかいう前に「やるべきことをやる!」です。 迷ったり助けが必要な時はいつでも富山校に来くればいいんです。 富山校は何年前の卒業生であろうと続けていく努力をしている人はいつでも迎え入れる準備があります。

日本セラピストスクール富山校に入校された人は自分で決断し、自分にお金と時間を投資することができた人です。富山校はそういう方々をリスペクトしていますし、ご自身にも誇りに思ってくれたらと思います。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント