So-net無料ブログ作成

時間を使えるように

富山セラピスト資格学校.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

昨日、今日と見学の方が来られました。ありがとうございます!

ドルフィン砺波店も予約入ってます、ありがとうございます!

さて時間が無いからできないという方おいでますよね。

「忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって」

有名な漫画に登場するキャラクターの言葉だそうです。 賛否両論あるかもしれませんが。

 

時間が無いからできないと言う人がいます。本当にそうでしょうか。

もちろん実際そういう人もいると思います。それで自分に納得し満足されてるならいいと思いますし。

ですが先ほどの有名キャラクターの言葉での「時間の使い方」というのを考えてみてはどうでしょう。

日本セラピストスクール富山校で受講されている方のほとんどが仕事をしながら来られています。

仕事以外にも介護されてる方、乳幼児のいる方、孫の世話している方、結婚準備・新婚で環境が激変されている方、家族が病気療養中の方などなど ・ ・

一般に「時間が無い」と言われてる方たちが受講に来られてるケースがたくさんあります。 

そういう人たちは時間のやりくりして来られてる方々です。

富山校はフリータイム制です。マンツーマンです。自分が都合のいい時に都合のいい時間帯で受講できます。 開校時間内であれば平日・土日祝日に関わらず、通学日、時間、受講頻度など自由に決めることができます。 

できないでなく、できるように行動してみてはいかがでしょうか。 忙しいなら忙しいなりに考えて時間を作るというのも大事だと思うんです。

受け止めきれない想いも受け止められるように。

時間に使われるのではなく、時間を使えるようにすることが大事なんだと思います。

nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 1

フサヲ

追いつかない作業中に、どんどん仕事を積まれていく今日この頃ですが、
今日の御言葉を思い出し、また明日から挑戦してみます (。_ _)゛
by フサヲ (2019-07-15 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント