So-net無料ブログ作成

見えにくいところも

富山整体師資格足つぼヘッドマッサージ学校.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

市内では1番大きいであろうプールに行ってきました。 私も子供の頃来てましたが上の子がプール大好きでよく来ます。 楽しくていいんですが例によって帰りは爆睡、親グッタリです。

さて店舗、テナント開業について。

富山校でもちろん開業についてもやり方や支援、フォローしています。 

テナントなど店舗経営する場合、テナント料や初期費用、立地、構造や間取りなど重要で真っ先に見ると思うのですが意外に見落としやすいのが大家さんや管理会社などとの関係性あると思います。見えにくい部分でもありますし。

富山校卒業生でも過去にその物件に決めていざ契約!という段階で細かい設定やありえない要求されご破算になった方も少なからずいますし、入居後にトラブルになったこともあります。 入居前でもそこで決めていたのに急遽取りやめになったことで他物件をさがすことから始め、間取りも変わるので購入予定だった家財なども1から練り直しになったりと大幅に手間暇かかり予算も変更を余儀なくされ開店日も変更せざるおえなくなったりと大変な目に。 入居後であればなおさらです。お金も時間も余計に大幅にかかります。精神的にもダメージ大に。


富山校がお世話になってる不動産さんはとても良くして下さり、プロの視点、やり方でとても快適です。 私達にも勉強になることが多々あり開業される方にも大きな支援となっています。 卒業生何人か紹介しましたがどなたもとても親切に対応してもらい喜んでました。 こういうところにあたると幸せなんですがそうでない場合もあります。 見えにくい部分でありますが表面だけでなく、よくよく見極めることも大事だと思います。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント