So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

年末年始

富山校整体施術ベッド.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

年末になりお久しぶり、ちょっとお久しぶりという方々から連絡くるようになりました。友達からや、富山校卒業生から近況聞いたりすると皆さん頑張ってるなぁと感心させられます。 こっちも負けずに頑張りますよ~!

年末年始についてお知らせします。

日本セラピストスクール富山校は12月30日~1月4日までお休みします。

ドルフィン砺波店は12月31日~1月4日までお休みします。

よろしくお願いします!

日本セラピストスクール富山校受講生、卒業生の皆さんへ

富山校は約束したことは必ず守ります。

やるべきこと、しなければならないことはきっちりやります。

変えるべきことは変える、変えてはいけないことは変えません。施術方法や技術、経営や運営方法はその時代や時々で変えて然るべきだと思っています。

約束したことは守る、感謝の心を忘れないということは決して変わりません。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

好調です♪

富山県整体師資格取得学校アロマリンパケアリスト.JPGこんにちは!

富山県にある日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

アロマ・リンパ講師のユミさんがお店でもらってきました。

とてもきれいで富山校に飾ってみました。

さて富山校卒業生が高岡市で就職決定し、デビューされました。 おめでとうございます! 第1希望のところに順調に決まってよかったですね♪ 射水市でも先日就職した方もいます。 

同じ高岡市では推薦施術院の「リラクゼーションサロン快」も立て続けに予約入ってるそうです。口コミで広がり2カ月目ですが予想をはるかに上回る来客数です、ありがとうございます!

岐阜県の卒業生も物件正式に決まり来月から開業されます、こちらも楽しみです♪

皆さん、頑張ってます。 富山校も全力で応援していきます!

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どなたも

富山県整体師セラピスト足つぼ1日講習資格取得スクール.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

アンパンマンはキャラクター数でギネス記録になってるそうですがうちの下の子に言わすと「パンマン!」の一言ですべて統一されてます ・ ・

先日、毎月恒例のお参りに行ってきました。感謝の気持ちを忘れずに頑張っていこうと思います!

富山校では8年前に卒業された方が来られて開業相談されていかれました。 来年テナントで開業されることになり、私達もバックアップしていきます。 また詳細決まったら載せていこうと思います。

高岡市の方も砺波市で開業準備に入られ、内容はもちろん経営や事務面でもサポートしています。

富山市の方もテナント開業で準備されています。

高岡市で自宅サロン、魚津でテナントか自宅開業予定の方も着々と準備していかれてます。

もちろんフォロー、バックアップしていきます、楽しみです♪

日本セラピストスクール富山校受講生や卒業生に限らず、他スクール出身者や他店舗で受講された方の就業、開業相談にも対応しています。 お気軽にご連絡ください。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

働き方

整体スクール&整体院.jpgこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

昨日は高岡市の方が見学に来られました。

最近整体師、セラピストに関して様々な質問があります。

その1つ、「働き方について」

富山校に入校される方は皆さんそれぞれの目的、目標、動機で来られます。

開業したい、就職したい、副業(複業)としてやりたい、家族や身近な人にしたい、具体的に決まってないけどできるようになってから決めたいなどなど ・ ・

富山校では皆さんの目的に合わせたマンツーマンでの個人対応となっています。 個人に合わせた進め方でいきアフターフォローも当然1人1人の都合に合わせたオーダーメイド的なものになっています。

開業や就職をして本業としてやっていく場合、始めることはできても続けていくことは難しいと言われますが富山校ではそう考えていません。 もちろん簡単なことではないかもしれませんが難しいとも思っていません。 常々言ってますがやることさえやっていれば続けていける、食べていけるということです。 これは数々の卒業生が実証しています。 重複しますが「やることをしっかりしてれば大丈夫!」ということです。

就職する場合、特に本業とする場合にはしっかり押さえておくべきことの1つに業務委託、個人事業主、時給スタッフ、契約社員、正社員などの形態について知っておくべきです。形態の違いにより仕事に対するやり方や、意識や働き方も変えていかなければなりませんが多くの人ができていません。富山校ではしっかり説明して自分がどういうのが適性なのか話し合います。

ちなみに富山校の場合、時給制や正社員で入ってもほとんどすべての人が自ら進んで業務委託や歩合制に切り替えています。

開業する場合も具体的にどうすべきなのか教えています。 多くの人が「最も重要なのは準備」ということを言ってますがここでもあてはまります。

「できるかどうか」、「やっていけるかどうか」など考えてどうにかなるものではありません。ムダに時間を費やして逃すケースを数多く見てきました。 「できるかどうか」は本人にやる気さえあればあとは私たちが考えてできるようにします、そのためにスクールがあるんです。 「やっていけるかどうか」は準備不足のまま始める人が心配することであって、しっかりと準備した人は考える必要ありません。始めるだけでなくやっていけるようにするために様々な提案・多種多様なフォローしています。 投資したものはそれ以上になって帰ってくるようしています。 

何もしないで変わらないままいくのか、動き始めて変わろうとするのか。最終的に決めるのは自分です。 変えようとする人を富山校は応援します。

富山校卒業生で来春にも富山市でテナント開業することが決まりました。 今から具体的な準備に入ります。 もちろん富山校もフォロー、支援していきます。 整体師やセラピストに関することで相談したいことがあればお気軽にご連絡ください!

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1日講習

富山県セラピスト短期1日講習.jpgこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

先日、富山市の女性の方がハンドリフレ講習を受講されました。

ハンドリフレは足と同じようにある反射区を刺激することにより血行促進、身体全体の新陳代謝を活発にします。

ストレス解消にも効果的とされ、手軽にできるリラクゼーション効果の高い手技を習得します。

1日講習となっており3~4時間程度目安です。終了後に修了証をお渡ししています。

来月、岐阜県の卒業生が開業されることになりました。 しばらく今までしている仕事との兼業となります。 フライヤーの作成、カルテ、初診カウンセリング、各サービスなどについて打ち合わせしました。 開店が楽しみです♪

今日のドルフィン砺波店も整体や足つぼ、セットコースなどでご来店頂きました。ありがとうございます! また頑張っていきます!

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2号店出店!

富山県整体師セラピスト資格取得学校.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

うちの子がかくれんぼう中です。

どこにかくれているのか全然わかりません!

さて日本セラピストスクール富山校より新規就職案内です。

去年開業された卒業生が富山市に来年早々2号店を出店することになりました。

新規出店につきスタッフ募集します。 富山校卒業生なのでやりやすい部分もあるかと思います。 詳細知りたい方はお気軽にご連絡ください。

来週、短期講習の申し込みありました。 短期講習は1日完結講習(2~4時間程度)となっています。 復習や補習希望の方も追加費用無いので確実に習得できます。 

昨日は自宅サロンについての相談ありました。 整体師やセラピストに関することで相談されたい方はお気軽にご連絡下さい。

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

分解洗浄!

富山県資格取得整体師セラピスト学校.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

先日の定休日に洗濯機を分解洗浄してみました。

定期的に洗濯槽クリーナーで洗浄していたんですが今回はよりきれいにするために頑張ってみようかと。

前にパルセーターはずしたところ、必要な工具が無かったため途中で断念 ・ ・ 早速買いに行ってリベンジです!

始めると夢中になってしまい洗浄前の写真撮り忘れてしまいました ・ ・ 取り外してみると隠れたところがすさまじいことになっててびっくり。

洗剤、カビキラー、日ごろ使わない工具、ドライバー、スポンジ、ブラシ、油取り洗剤などなど駆使してひたすら作業に集中。 もちろん本体もきれいにしました。

組み立ては分解時よりもずっと簡単にできました。最後は念のため洗濯機機能の槽洗浄して仕上げにしました。 きれいになって気持ちもいいです♪ 

さて日本セラピストスクール富山校では高岡市の方から資料請求ありました。短期講習の申し込みもありました。 今日は卒業生が参加するイベントのための打ち合わせ、練習です。 今日も頑張ります!

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感