So-net無料ブログ作成

働き方

整体スクール&整体院.jpgこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

昨日は高岡市の方が見学に来られました。

最近整体師、セラピストに関して様々な質問があります。

その1つ、「働き方について」

富山校に入校される方は皆さんそれぞれの目的、目標、動機で来られます。

開業したい、就職したい、副業(複業)としてやりたい、家族や身近な人にしたい、具体的に決まってないけどできるようになってから決めたいなどなど ・ ・

富山校では皆さんの目的に合わせたマンツーマンでの個人対応となっています。 個人に合わせた進め方でいきアフターフォローも当然1人1人の都合に合わせたオーダーメイド的なものになっています。

開業や就職をして本業としてやっていく場合、始めることはできても続けていくことは難しいと言われますが富山校ではそう考えていません。 もちろん簡単なことではないかもしれませんが難しいとも思っていません。 常々言ってますがやることさえやっていれば続けていける、食べていけるということです。 これは数々の卒業生が実証しています。 重複しますが「やることをしっかりしてれば大丈夫!」ということです。

就職する場合、特に本業とする場合にはしっかり押さえておくべきことの1つに業務委託、個人事業主、時給スタッフ、契約社員、正社員などの形態について知っておくべきです。形態の違いにより仕事に対するやり方や、意識や働き方も変えていかなければなりませんが多くの人ができていません。富山校ではしっかり説明して自分がどういうのが適性なのか話し合います。

ちなみに富山校の場合、時給制や正社員で入ってもほとんどすべての人が自ら進んで業務委託や歩合制に切り替えています。

開業する場合も具体的にどうすべきなのか教えています。 多くの人が「最も重要なのは準備」ということを言ってますがここでもあてはまります。

「できるかどうか」、「やっていけるかどうか」など考えてどうにかなるものではありません。ムダに時間を費やして逃すケースを数多く見てきました。 「できるかどうか」は本人にやる気さえあればあとは私たちが考えてできるようにします、そのためにスクールがあるんです。 「やっていけるかどうか」は準備不足のまま始める人が心配することであって、しっかりと準備した人は考える必要ありません。始めるだけでなくやっていけるようにするために様々な提案・多種多様なフォローしています。 投資したものはそれ以上になって帰ってくるようしています。 

何もしないで変わらないままいくのか、動き始めて変わろうとするのか。最終的に決めるのは自分です。 変えようとする人を富山校は応援します。

富山校卒業生で来春にも富山市でテナント開業することが決まりました。 今から具体的な準備に入ります。 もちろん富山校もフォロー、支援していきます。 整体師やセラピストに関することで相談したいことがあればお気軽にご連絡ください!

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感