So-net無料ブログ作成

100人でも

こんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

お盆明けも整体や足つぼ、ヘッドリフレ、セットコースなどでご来店、ご予約頂いてます。 ありがとうございます!

お盆休み中に急遽、イベントに参加させてもらいました。

今までイオンさんや道の駅、保険会社様などでイベント参加実績あります。

今回のイベントは私自身は初参加です。

4時間と少しの時間で私1人で77人のお客様に施術させてもらいました。

他の方々はだいたい26~32人くらいです。

自分のペースでやると100人超えてたと思います。

主催者によると過去最高なんだとか。

もうちょっとやりたかったかなと終わった後の感想です。

イベントにはイベントでのやり方というのがあります。 普段とは違うやり方、考え方。

お店でやる全身施術で1時間くらいの施術と、イベント等で数分くらいでやるクイック施術で同じやり方は通用しません。

富山校で勉強された方は卒業後、様々な場所で活躍されています。

就職された方でいうとリラクゼーションサロン、整体院、温浴施設、接骨院、デイサービス、産婦人科、介護施設、エステサロン、ボディケアサロンなどなど ・ ・

場所が違えばやり方、考え方も変わってきます。

その場所やコンセプト、同じお店であってもお客さんによって変わってくることもあります。

1人1人の施術、当然なんですが臨機応変に対応する必要があります。 この人にうまくいった施術が他の人にも通用するとは限らないのです。

ここらへんが理解不足で悩む人やうまくできないと言う人がいますが一本調子でやってもうまくいかないのは当然です。

そのお店のカラーやコンセプト、お客さんから求められるものを理解し1人1

人にあわせた施術、接客をすることが重要です。

富山校でちゃんと勉強された人はもちろん当たり前のこととしてされています。 万一自信無い、できないという人には相談受付、指導しています。

そうしていると結果もついてきてどこでも通用する整体師・セラピストになりどこに行っても重要視されます。 実際にスカウトされたり店長や幹部候補にいち早くお願いされる人ばかりです。

同じ場所であっても様々な視点を持てる整体師、セラピストを育成しています。


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感